

ブログのRailsや~

xfy Blog Editor を使ってるんですが、これはすごい。
WYSIWIGで編集できるというので利用し始めたけど、拡張機能が熱い。

xfyのcommunityから色々と拡張機能がダウンロードできて、どんどん機能が追加できる。とりあえず

  • Google マップ for Blog Editor
  • YouTube for Blog Editor
  • ウィキペディアリンク for Blog Editor

を導入してみた。テキストを選択して、[拡張コマンド]-[ウィキペディアリンク]をクリックするだけでウィキペディアの該当ページにリンクが出来る(例:xfy)他にもいろんな拡張があるみたいなのでどんどん追加して試していきたい。

簡単に機能追加できるし、まさにブログのRailsや~

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

Hello, Hogehoge on Rails

Ruby on Rails の勉強をしています。

普段はもっと低水準なところで戦ってるんですが、Ruby大好きなのでついついO'REILLYのセールでAjax on Railsという本を買ってしまいました。このお正月休みにちょっと読んでみたいと思っています。

普段からC++とかJavaのプログラムを色々書いているので、プログラムを書いてる時にはまったこととかも載せていきたいと思います。

ちなみにこのブログはJust Systemxfy Blog Editorというエディタを使って書いています。いまいち使い方がよくわからないし重いけど、使っているうちに慣れるかもしれないのでしばらく使ってみようと思います。

Amazon

Ajax on Rails

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

