スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RJS

Ruby (generated) JavaScriptのことです。

Ruby on Railsで、JavaSciptのコードを生成してくれるやつです。これを使えばJavaScriptなしで(Rubyでプログラムを書くだけで)Ajaxできる!らしい。実際に実用で使ったことないのでよくわかりませんが。

今は相当忙しい時期なので無理ですが、3月になれば少しは暇になるかもしれないので、そのころにはRubyやJavaScriptを勉強しなおしたいと思います。

特にJavaScriptをやりたい。中学生のころちょろっとかじった時は、Prototype.jsとかscript.aculo.usなんてものはなくて、IE3とかNE4とかの互換性云々で「使えねー」な言語だったわけですが、いまAjax関係のコードをみるとすごい。かつて全然わかってなかっただけかもしれないですけど、クラスメソッドの定義とか継承とかいろいろC++とかとは違ってて面白そう。はやく暇な時期が来てほしい。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。